ドラム初心者がやりがち!?「あの時、あれしておけばよかった」瞬間とは。

 

 

○○しておけば

良かった・・・。

 

あなたには、

絶対に同じ失敗

してほしくない。

 

だからこそ、

ドラム初心者だったころの

私の失敗談

ここで正直に暴露します。

 

f:id:soilmomo:20191004133621j:image

 

こんにちは、ももかです。

 

今回は、

ドラム初心者だった頃に

私が起こした最大級の失敗談

あなたにお伝えします。

 

そして、

お願いなので

私と同じ失敗を

絶対にしないでください!!

 

 

本当に

ドラム上達の妨げになるし、

楽しいことなんて

1つもありません。

 

絶対に、

あなたのドラム上達を支えたいし、

上達して笑顔で叩くあなたを見たい。

 

自信を持って

堂々とステージに立ち、

 

バンドメンバーに頼られ

好きな曲を思いっきり楽しんで叩ける

あなたになって欲しい。

 

だからこそ、

覚えておいて欲しい

教訓です。

f:id:soilmomo:20191004142129j:image

 

私がドラム初心者だった頃、

上達するたくさんのチャンス

何度も無駄にしてきました。

 

 

先輩が忙しい中、

ドラムを教えてあげるって

言ってくれたのに

 

好きなバンドのライブを

優先してしまったり。

 

 

基礎練はこのテキスト

を買うといい

って教えてもらったのに、

 

お金がないから

勉強、練習しなかったり。

 

 

お金がないからと

テキストやスタジオ代は

ケチるくせに、

 

コンビニでアイスだけは

買っていたり…。

 

 

本当にドラム上達

大切なことを

全て放置してしまった。

f:id:soilmomo:20191004143150j:image

 

その結果、

どうなったと思いますか?

 

 

一人で黙々と練習してたのに

全く上達を

実感出来なかった

 

本当は何をすればいいのか

分かってないから、

簡単な曲を叩いても

雑音にしかならなかった。

 

耳コピの練習も間違えていて

『耳』を使って練習できず、

暗譜も苦手なままだし、

リズム感も皆無だし、

 

ドラムを叩くのに精一杯

バンドメンバーからは

見捨てられた

 

全く楽しくなかったです。

 

努力してたつもりだったけど、

『いくつものチャンス』を

逃してきたらから

上達には繋がらなかった

f:id:soilmomo:20191004144039j:image

 

どうですか?

 

これが私の過去です。

 

 

失敗という失敗を

全て経験しました。

 

この経験から、

私はあなたに伝えたい事があります。

 

 

この記事を読んでくれていて、

本気で練習に取り組んでいる

あなただからこそ、

 

絶対に私の二の舞には

なって欲しくない。

 

約束してください!

f:id:soilmomo:20191004144633j:image

 

ドラム上達のための

チャンスは絶対に逃さない

って。

 

あなたの上達を支えるものには

全て参加してみてください!

 

 

私は失敗から学びました。

 

 

『教えてもらうチャンス』を

1度逃す二度と

教えてもらえないと。

 

 

一人で練習しても

全く上手くならない、って。

 

 

楽しくもないし、

ただただ無駄な時間

過ぎていくだけでした。

 

 

だからこそ、

『教えてもらえるチャンス』

があるときは

絶対に参加すべきです!!

 

 

冠婚葬祭などの

大事な用事がない限り、

「めんどくさい」とか

「時間がない、お金がない」とか

 

言い訳をして

チャンスを逃すバカな真似

絶対にしない方がいい。

f:id:soilmomo:20191004145227j:image

 

そして、

私はよく『今、お金ない』

 

この言葉を使って

テキストを買ったり、

教えてもらう機会

逃していました。

 

そして、

なぜかアイスは買う…。

 

本当にこれは、

過去に戻りたいくらい

やんでます。

 

 

アイスは、

その場で食べて満足して

終わっちゃうけど、

 

テキストで得る【知識】は、

一生残るものです。

 

これからもあなたの中で

生き続ける【財産】になります。

 

時には、あなたの練習を支え

ドラムで失敗した時も

この知識という財産があれば

立ち直ることも可能です。

 

 

今を満足するだけでなく

ドラムの上達に必要【知識】

手に入れるために

行動してみて欲しい。

f:id:soilmomo:20191004145742j:image

 

そしたら、

その時はアイスを食べられなかったり

ライブを見に行くのを諦めることに

なるかもしれないけど、

 

その後に、

すきな曲を

思いっきり叩けたり、

 

バンドメンバーに

頼られるようになったり、

 

自信を持って

堂々とステージに立てたり、

 

あなたのライブで

お客さんを感動させられる

ドラムを叩けたり…。

 

今以上に楽しいことや

幸せな事が

待っています。

f:id:soilmomo:20191004151529j:image

 

 今なら

まだ間に合います!

 

 

私のように、

「あの時、

 やっておけばよかった」

ってならないようにしてくださいね!

 

 

知識という財産を大切にして

一緒に練習頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

ドラムが上達したら、

どんなことを

してみたいですか?

 

 

・ライブに立ちたい!

盛り上げたい!

・〇〇の曲を叩きたい!

など…。

 

その夢や目標に向けて、

私もあなたと一緒に

努力したいです!

 

 

全力でサポートするためにも

教えてくださると

嬉しいです!

 

一緒に頑張りましょう🥰