フレームにスティックが当たる時の大きな1つの理由。

速くて難しいのもあるんですが、

タムの中心を叩けず、

タムの周りのリム(?)(銀のフレーム)に

当たってしまってることが多いんです。

 

だから、

スティックがちゃんと

振れてないのかなぁって。

 

こんな悩みを

頂きました。

 

f:id:soilmomo:20200216014029p:plain

 

こんにちは、ももかです。

 

今日は。

上の質問について。

 

いやあ、凄いわかります。

 

フレームに当たっちゃって、

スティックを落としてしまったり、

 

綺麗な音を奏でられなかったり。

 

思うような音量にならなかったり。

 

そのせいで

焦って、

リズムを忘れっちゃったり。

 

フレームにさえ

当たらなければって

すごい悔しいですよね。

 

f:id:soilmomo:20200210154935j:plain

そんな時に

意識してほしい事が

1つあります。

 

 

フレームに当たっちゃう時の

大きな理由になる1つが、
軌道が悪いっていう時が多いです。

 

それか、セッティング。

 

 

軌道っていうのは
スティックの動かし方。

 

タムよりちょっと下の方を動くと、
フレームにあたってしまって
スティックが飛んでいくなんてことも
あるので、


まずは軌道を確認してみると
良いかもです!

 

f:id:soilmomo:20200210154935j:plain

 

鏡を見ながら

練習したり、

動画を見んがら

フォームを確認してみて下さいね。

 

 

ーーーーーーーー

お知らせ

ーーーーーーーー

 

名前:ももか

年齢:21歳

職業:ドラム講師

 

「基礎練習って何したら良いの?」

「○○のスキルってどうやったら叩ける?」

 

そんなドラムに対する疑問や

今の悩みはありませんか?

 

 

「好きな曲を叩きたいのに

 楽譜がない。」

 

「叩いてみた動画を見ても

 なんかよく分からない。」

 

耳コピしたくても

出来なくて困っていませんか?

 

でもあなたは、

好きな曲を思いっきり叩きたくて。

 

聴いてすぐに叩けたら最高だな。

 

ライブでも、

ただ必死に叩くだけじゃなくて

もっと笑顔で楽しく演奏したい。

 

見ている人に

「かっこいいな」て言われたい。

 

 

そのために、

ドラムの上達の近道

「○○×○○」でした。

 

あなたも一緒に

その練習法で

憧れのドラマ―目指しませんか?

↓↓↓

https://mimicopydrum.blogspot.com/p/fidsoilmomo20190527140101jimage.html