バンド練習に流れってあるの?

バンド練習って

どんな風にやれば良いか

分かりません。

 

 

バンド練習、

ただの「溜まり場」に

なっていませんか?

f:id:soilmomo:20200229092604p:plain



バンド練習って

上手く出来ないって悩む人

多いです。

 

バンド練習が上手くいかないと、

せっかく個人練習で

格好良く叩けても水の泡。

 

ライブでは息が合わず

失敗しまくり。

 

練習という準備ができていないから

緊張が増したり、

心の余裕がなくなっていく。

 

 

そんな負の連鎖に

陥りやすいです。

 

 

バンド練習って

それだけ大事やし、

みんなで集まれる時間が限られているなら

その分「質」をよくする必要もある。

 

そのためには

何をすれば良いのでしょうか?

 

f:id:soilmomo:20200224144120p:plain

 

バンド練習の簡単な流れ

 

 

①曲を決める


②いつまでにどこまで
合わせるか、計画を立てる。


③その日までは
個人練習+LINEとかで相談


④合わせる

 

⑤問題とか課題とか出して、
次までに練習してくる


⑥ライブを想定して
練習や試行錯誤を繰り返す

 

f:id:soilmomo:20200216034711p:plain



簡単にいうと

こんな感じです。

 

この方法をするには、

まずはバンドメンバーとの

コミュニケーションが

大事になってきます。

 

早速LINEでもいいので

一言会話するだけから

始めましょう!

 

ーーーーーーーー

お知らせ

ーーーーーーーー

 

名前:ももか

年齢:21歳

職業:ドラム講師

 

「基礎練習って何したら良いの?」

「○○のスキルってどうやったら叩ける?」

 

そんなドラムに対する疑問や

今の悩みはありませんか?

 

 

「好きな曲を叩きたいのに

 楽譜がない。」

 

「叩いてみた動画を見ても

 なんかよく分からない。」

 

耳コピしたくても

出来なくて困っていませんか?

 

でもあなたは、

好きな曲を思いっきり叩きたくて。

 

聴いてすぐに叩けたら最高だな。

 

ライブでも、

ただ必死に叩くだけじゃなくて

もっと笑顔で楽しく演奏したい。

 

見ている人に

「かっこいいな」て言われたい。

 

 

そのために、

ドラムの上達の近道

「○○×○○」でした。

 

あなたも一緒に

その練習法で

憧れのドラマ―目指しませんか?

↓↓↓

https://mimicopydrum.blogspot.com/p/fidsoilmomo20190527140101jimage.html