コロナでライブが中止になりました。ショック・・・。でも、これってチャンス!?

 

コロナ

ライブが中止になった。

 

目標が急になくなって

もう、どうしたらいいか

分かりません。

 

f:id:soilmomo:20200214014614p:plain

 

こんにちは、ももかです。

 

コロナはやってますよね。

対策は大丈夫ですか?

 

マスクをしたくても

売ってなくて困ってます(笑)

 

 

今日は、

3月にライブがあったのに

「急になくなってしまった」

 

そんな相談を受けました。

 

頭が整理できない。

 

モチベーションが

なくなった。

 

何をすればいいのか。

 

何もしたくなくなった。

 

f:id:soilmomo:20200104175504p:plain

 

凄いわかります。

 

急に

モチベーションとしていた目標が

なくなったら

「え。」って思いますよね。

 

そんな時に考えてほしい

事があります。

 

 

それは、

「今できる事は何かな?」

ということです。

 

 

コロナでライブが

中止になってしまった。

 

これは、

あなたのせいじゃありません。

そして、

あなたがコントロールできる事でもない。

 

 

あなたには、

コロナを今すぐ絶滅させることも

ライブを復活させることも

極めて難しいと思います。

 

こうゆうのは、

例えば雨の日に「晴れろ!」

って願っても無意味なのと似ていて

「コントロール外」なんです。

 

なので、

この事実でいつまでも

落ち込んでいてもしょうがない。

 

f:id:soilmomo:20191226052645p:plain

 

あなたが今

できる事は何ですか?

 

あなたが今

コントロールできる事

は何ですか?

 

 

目標を考え直す。

今のうちに苦手を克服しておく。

じっくりと曲に向き合ってみる。

 

できる事は

沢山あると思います。

 

一度考えてみると良いですよ!

 

 

ーーーーーーーー

お知らせ

ーーーーーーーー

 

名前:ももか

年齢:21歳

職業:ドラム講師

 

「基礎練習って何したら良いの?」

「○○のスキルってどうやったら叩ける?」

 

そんなドラムに対する疑問や

今の悩みはありませんか?

 

 

「好きな曲を叩きたいのに

 楽譜がない。」

 

「叩いてみた動画を見ても

 なんかよく分からない。」

 

耳コピしたくても

出来なくて困っていませんか?

 

でもあなたは、

好きな曲を思いっきり叩きたくて。

 

聴いてすぐに叩けたら最高だな。

 

ライブでも、

ただ必死に叩くだけじゃなくて

もっと笑顔で楽しく演奏したい。

 

見ている人に

「かっこいいな」て言われたい。

 

 

そのために、

ドラムの上達の近道

「○○×○○」でした。

 

あなたも一緒に

その練習法で

憧れのドラマ―目指しませんか?

↓↓↓

https://mimicopydrum.blogspot.com/p/fidsoilmomo20190527140101jimage.html