テンポが速いって諦めてるドラマー必見!意外とカンタンに解決できます!

 

こんにちは、ももかです。

 

 

耳コピする時に

テンポが速くて

聞き取れない

なんて悩みありませんか?

 

 

バンドメンバーに聞いても

この悩みはいつも出てきます。

 

 

こうなると、

 

耳コピ出来ない!辛い!

 

もう面倒だし耳コピイヤ!

 

なんて思っちゃいますよね…

f:id:soilmomo:20190312091637p:image

 

しかし!!!

速い曲でも耳コピ

できるようになったら

 

かっこいい曲

ドラムがめちゃ忙しい曲

 

曲を聴くだけで

叩けちゃいます!!

 

これって

ドラマーの憧れですよね!

f:id:soilmomo:20190312092217j:image

 

テンポが速くて聞き取れない

本当の理由は、

 

その曲のテンポに

ついていけていない

からです。

 

 

これでは耳コピだけでなく

ライブ本番でも

失敗する恐れがあります!

 

 

例えば…

 

ライブで曲についていけずに

テンポもリズムも

ぐちゃぐちゃ!!

 

本番なのに

焦って焦って「どうしよう」

って思ってたら

ライブ終了………

 

他のドラマーと比べられて

「やりにくいドラム」

「安心して聴いてられない」

なんて噂されることも!!!

 

私だったら

立ち直れません。。。。

f:id:soilmomo:20190312092858j:image

 

でも、

テンポについていける!

たったこれだけで

 

ライブ本番でも

テンポキープができて

リズムも安定して、

 

あなたのドラムは

「歌いやすい!弾きやすい」

評判になります!

 

こうなったら

色んなバンドから

声がかかって 

バンド活動が活発に!

 

なによりあなた自身

「楽しい!成功した!」

と感じられます!!!

f:id:soilmomo:20190312093932j:image

 

一般的に

ドラムはバンドの指揮者

と言われています!

 

だから、テンポキープは

最低限の仕事!!!

 

これができるだけで

めちゃくちゃ褒められます!

 

 

 

では、どうやって

その曲のテンポについて行けるように

なるのでしょうか。。。

 

 

それには、

ゆっくりスローから

はじめるのが1番です!

f:id:soilmomo:20190312100625p:image

 

これは耳コピでも練習でも

使えます!!

 

 

 

パソコンとか難しいソフトとか

使いこなすのは

なかなか大変ですよね…

 

だから私はスマホアプリの

「ハヤえもん」を使っています

 

使い方は簡単!

 

①曲を選択する

②「コントロール」の中にある

「速度」を選んでスローにする。

 

これだけ!

f:id:soilmomo:20190312100157j:image

 

オススメは

速度70からスタート!

 

遅くしすぎても聴きづらいです。

 

 

70が出来たら次は75!

その次は80!って

5ずつUPするのがオススメです!

 

 

 

ゆっくりでテンポキープや

リズムが安定に出来れば

 

徐々に早くしても

テンポキープできるよう

になります!

 

そしたら原曲のテンポにも

ついて行けるように

なっちゃうんです!!!!

 

素敵でしょ!?

f:id:soilmomo:20190312101419j:image

 

スマホアプリなので、

ドラムの前でもスタバでも

電車の中でも

今すぐ出来ちゃいます!

 

曲が速い〜って

諦めているあなた!

 

 

今すぐ

ゆっくりスローで

聴いてみてください!

 

 

今回はここまで です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!