ガムシャラなんて古い古い!もっと効率よく早く耳コピしましょ!

 

こんにちは、ももかです。

 

 

あー時間がない!!

耳コピに費やす時間がない!

 

って嘆いているあなた!!

 

安心してください!

 

これを読んだら

耳コピの時間をぐんっと

減らすことができます!

f:id:soilmomo:20190312105930j:image

 

この悩みを持ってる人は

とても多いです!

 

特に、

ドラム人口が少なく

バンドを掛け持ちしている

ドラマーにこの悩みはつきもの!

 

 

でも、時間がないなら

時間を作れば良い!!!

 

遊びやバイトの時間を削る?

そんなのは嫌だ…

f:id:soilmomo:20190312111410j:image

 

なら、耳コピの時間を

短縮してみませんか!?

 

 

これができたら、

忙しいあなたでも

 

1週間に10曲耳コピ

なんてことも可能です!

 

余った時間

寝たり遊んだりバイトしたり…!

他の練習もできちゃいますね!

 

 

しかもバンド練習の時、、、

 

他のメンバーがまだ音しか

取れていない段階でも

涼しい顔でドラムを叩ける!

 

 

これなら自信をもって

叩けますね!!!

 

それにメンバーに

信頼もされちゃいます!

 

 

そしたら

「またやろう!」って

声をかけてもらえる事も!

 

嬉しいですね!!!!

f:id:soilmomo:20190312111246j:image

 

今のまま耳コピの時間が

いっぱいかかって、、、

 

寝る時間も遊ぶ時間も

バイトする時間もない

 

ドラムの練習する時間

でさえ取れない…

 

 

これでは

ライブで絶対失敗するし

自信持って叩けない

 

このままでライブに立つのは

恥ずかしい、無理!って

なってしまいます……

f:id:soilmomo:20190312111937j:image

 

 

「時間かかるんだよね〜」

って言う人に聞くと、

 

1曲100回聞いてます!!

私頑張ってるでしょ!

 

って言う人がいます。

 

確かにすごいけど

これは効率の悪い努力です。

 

 

時間が欲しいあなたは、

耳コピのやり方

見直してみてください!!

 

1曲100回って、

8時間以上かかりますよ…!?

 

 

あなたは今、

どうやって

耳コピしてますか??

 

 

もっと早く耳コピしたいなら

もっと良いやり方があります!

f:id:soilmomo:20190312112808j:image

 

①はじめに

大まかな流れをつかみます

 

Aメロは8小節、

Bメロは4小節…って感じです

f:id:soilmomo:20190312113917j:image

 

②テンポを落として

 

バスドラ→スネア→ハイハット

→タム→クラッシュシンバル

 

の順で耳コピします。

 

この順でやると曲の構成が

分かりやすくなります!

 

 

慣れれば全部いっきに

耳コピできますが、

 

今は焦らず1つづつ

やっていきましょう!

 

その方が結果早いです!!

 

 

③複雑な所(タム回しなど)

を繰り返し聴く

 

④実際に叩いてみる

 

 

この4行程でやってみましょう!

f:id:soilmomo:20190312114231p:image

 

 

がむしゃらに聴くのも

大切ですが、

 

順序良く、

ひとつひとつ耳コピ

すると効率が良いです!!

 

 

 

耳コピが早く

出来るようになりたい!

 

耳コピなんかに

時間かけてられない!!

 

って感じてるあなたは、

 

今すぐ

やり方を見直すことを

オススメします!

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!