講師もスコアも不必要!!あなたの先生はプロドラマー!!

 

こんにちは、ももかです。

 

 

あなたは今、バンドでやる

曲が決まりました

 

よし!今日から練習だぁ!

 

 

この後何をしますか???

 

 

ネットでスコアを探しますか??

スコアを買いに行きますか?

 

 

こんなのナンセンスです

f:id:soilmomo:20190313090536j:image

 

スコアには、

叩くリズムやテンポの

答えが載っています。

 

だから、

その曲は叩けるようになる

かもしれません。

 

でも、そこで終わり……。

 

 

その後の成長伸びしろ

ありません。。。

 

成長しなかったら

「上手になったね」なんて

絶対言われないですよ!

 

 

 

しかもずっと初心者のまま!!

 

こんなドラマー人生

つまらないですよね…!

 

 

毎回お金 も かかる。。。

 

無料スコアの某サイト、

終わっちゃいましたよね……

 

ただでさえ毎月「金欠〜」って

嘆いているのに…

 

 

やりたい曲のスコアが

なかったらどうしますか???

 

諦めるんですか???

 

こんなんでは、

できる曲も限られます。

f:id:soilmomo:20190313091904j:image

 

そんなあなたに耳コピ

伝授します!!!

 

 

これが出来るようになれば、

スコア代 要りません!!

 

スコアって、

1曲 1,000円くらいですよね!

 

1バンド3曲やると考えても

3,000円浮きます!!

 

そのお金で服も買えるし

美味しいものも食べれちゃいます!

 

時給1000円のバイトだとしても

3時間分です!

 

この3時間でドラム

上達に差がでます!!

f:id:soilmomo:20190313093049p:image

 

しかも、耳コピ音源があれば

出来ちゃいます!

 

だから

インディーズでも

コアな曲でも

 

やりたい!と思った曲

叩けるんです!!!!

 

こんなドラマーになれたら

めちゃくちゃ楽しいですよね!

 

 

そして!

耳コピが出来るようになるだけで

ドラムもかなり上達します!

 

あなたが聴く音楽は

プロが演奏しています!

 

 

プロドラマーのように

叩きたいなら、

近道はプロの真似

をすることです!

 

 

そう!

CDの中にいるドラマーの真似

が出来れば、確実

あなたもドラム急成長します!

f:id:soilmomo:20190313094726j:image

 

 

ライブハウスで活躍している

ドラマーに話を聞くと、

 

みんな口を揃えて

暇さえあれば曲聴いてる!

と言います。

 

そのぐらい聴くは大切なんですね!

f:id:soilmomo:20190313095441j:image

 

では、どのように聴くのが

いいのでしょうか。

 

答えは簡単です!

 

そのドラマーに

なりきって聴く!!

 

音楽を聴きながら、

いかにも自分が叩いているかの

ようにイメージします!

 

 

音楽を聴きながら口ずさむと

なんだか上手くなった

気がしませんか?

 

それと同じです!

 

 

「この曲を叩いてるのは私!」

思い込んで聴いてみてください!

f:id:soilmomo:20190313095924j:image

 

こうすることで

ドラムの細かい音色や叩き方まで

聴こえやすくなります!

 

 

これは、

スコアには載っていない情報です。

 

スコアにも書いていないことを

憧れのドラマー

教えてもらいましょう!

f:id:soilmomo:20190313100459j:image

 

 

では、今からスタートです!

 

今すぐスマホで音楽を

再生しましょう!

 

そして、

そのドラマーになった気分

聴いてみてください!!

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!