*これ以上、上達しなくてもいいドラマーは読まないでください。

ドラムを上達したい」と

本気で願うドラマーに

 

あなたに必要不可欠

○○をお伝えします。

 

f:id:soilmomo:20190809002142j:image

 

 

 

こんにちは、ももかです!

 


ドラマーのあなたに【速報】です。

 


ドラマーには

耳コピが必要不可欠でした。

 


ドラムを上達するためには

絶対に耳コピを練習しなきゃダメなんです!

 


その理由を

これからお話しますね!

 

f:id:soilmomo:20190809002239j:image

 

あなたは、

こんなこと思ってませんか?

 


耳コピ才能のある人がやるもの」


「私には出来ないし、関係の無いもの」

 


👉👈(モジモジ)

 

実は出来たらカッコイイな、とか

耳コピ出来るようになって

好きな曲を思いっきり叩きたいな、

とか思うけど…

 


でも無理。。。(╥﹏╥)

 

f:id:soilmomo:20190809002403j:image


うんうん、その気持ち分かります!

私も思ってました。

 


やけどね、こんなデータがあるんです!

 


『ドラマーに

耳コピは不可欠だ』って。

 

 

 

理由はいくつかありますが、

今回は2つお話しますね!

 


このブログを機に

考え方を考え直してみるのも良いかも!!

 

f:id:soilmomo:20190809002626j:image

 

ドラマーが耳コピすべき理由

『1つ目』

 


*曲の聴き方が変わる*

 


ドラムを始める前って、

ただの音楽が好きな人として

音楽を聴いていたと思います。

 


ファンとしての聴き方

ドラマーとしての聴き方

全く違います🙅🏻×

 


ドラマーとしての聴き方をするためにも

耳コピは必要不可欠になります。

 


この聴き方ができるだけ

曲の捉え方が変わり、

ドラムの表現力や叩き方も変わります。

 

 

あなたのドラムが

迫力あるかっこいい演奏に

生まれ変わる秘訣

耳コピ」にはあります。

 


f:id:soilmomo:20190809002916j:image

 

ドラマーが耳コピすべき
理由『2つ目』

 


*耳から覚えるのは

     本能的で良い*

 


耳コピは、

耳を最大限使って行うドラム練習法です。

 


人って、赤ちゃんの時

最初に言葉を覚えるのは

「耳」からなんです。

 


お母さん,お父さんの言葉を

耳で聞いて自然と覚えましたよね??

 


それと同じで、

音楽もを最大限使って覚えると

本能的に体に入りやすくなります。

 


ドラムで叩く時に

理解して叩きやすくなります。

 


つまり、

耳コピを練習することで

ただ感覚だけで叩いていたものが

 

ちゃんと頭で理解して

叩けるようになるんです!

 

 

こうなることによって、

複雑なリズムや、少し難しいリズム

今より断然叩きやすくなりますよ!

 

 

また、

暗譜がしやすくなったり

リズムキープがしやすくなったり…。

 

ドラマーが苦手とするものが

いくつも解決します!

 

f:id:soilmomo:20190809003429j:image

 


耳コピは、

あなたに関係の無いものではありません!

 


ドラムを上達するためには

通らなければいけない練習法です。

 


でも、練習する人が少ない。


教えてもらう環境も少ない。

 


だから、

ドラムが上達しなくて

挫折してしまうドラマーが多いんです。

 


この文を読んでくださるあなたには、

絶対に耳コピが出来るようになって

ドラムを上達して欲しい。

 


そして、

ライブでカッコよく演奏して欲しい。

 


自信を持って堂々と叩いて欲しい。

 


好きな曲を思いっきり楽しんで

叩いて欲しい。

 

 

そのためにも、

私と一緒に耳コピを練習しましょう!

 

f:id:soilmomo:20190809004357j:image

 

今、こうやって

耳コピが必要なんだということを

知っただけでも

 

あなたは他のドラマーより

1歩前進しています。

 

 

2歩目も前進するために、

今すぐ私に耳コピ頑張ります!」

って連絡してください( ᷇ᵕ ᷆ )

 

このたった少しの行動

あなたのドラムは絶対に上手くなります

 

私が約束します!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

*私の企画に参加中の方へ。

 

LINEにて、あなたの行動をお待ちしています!

 

 

*企画には参加していないけど

   私の公式LINEに登録してくださった方へ。

 

公式LINEにて、

あなたの行動お待ちしていますね!

 

 

*私と「初めまして」の方へ。

 

もし、ドラムが上手くなりたい

そのために、耳コピを極めたい!!

 

そう思ってくださったなら

今すぐこの記事を読んでください!!

 

あなたが耳コピ習得する

最短ルートが書いてあります😳

↓↓↓

https://soilmomo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/142747