耳コピの概念は、今すぐ捨ててください。

ただ聴いて叩くだけは、

耳コピじゃない!

 

耳コピ

勘違いしていませんか?

 

あなたの耳コピは、

上達に繋がって

いますか?

f:id:soilmomo:20190926154158p:image

 

ももかです!

 


"耳コピ"と聞くと

聴いてすぐに叩ける凄いやつ!

って思う人がとても多い。

 


だけど、

最初からそれはやめて下さい😭

 


実力に繋がりにくいです!

f:id:soilmomo:20190926154357j:image

 

 

☑︎耳コピがあまり出来ない。

☑︎自信がない。

☑︎耳コピ出来ても叩けない

 


こんな悩みはありませんか?

 


このままだと、

あなたはその悩みから

脱出できないかも🙀

 

 

 

今すぐ

聴いて叩くだけの

耳コピをやめて、

 

ちゃんと

上達に繋がる耳コピ

変えていきましょう!

f:id:soilmomo:20190926154511j:image


そうすれば、

☑︎リズムを頭で理解出来ます!

☑︎だから感覚

叩かなくても良くなる!

 


才能とかあれば

感覚でピョンって楽に叩けるけど、

 


私のように才能が無くて、

リズム感もないような凡人には

なかなか出来ない…。

 


だからこそ、

ちゃんと理解出来るために

楽譜を作りましょう』

f:id:soilmomo:20190926154656j:image


耳で聴いたものを

目でわかりやすく表して、

『耳』と『目』を駆使して

練習しましょう。

 


初心者ドラマーでも、

こうやって1つづつステップを踏めば

 


耳コピ

出来るようになります。

 

◎そして、

それをドラムの練習に

繋げられるようになります。

f:id:soilmomo:20190926154835j:image


今楽譜を書けない人🙋‍♀️

安心してください。

 


ちゃんと書けるようになるまで

サポートします!

公式LINEで相談してください😳

 


今まさに、

一緒に耳コピ

打ち込んでいるドラマーさんは、

 


ドラム歴1年未満でも

耳コピ出来るようになって、

楽譜を書けるようになって、


リズムが分かるようになって、

ワンオクとかミセス

叩けるようになっています💪

 

 

もちろん、

そのためには努力も大切やけどね🥺

 


その努力の仕方を、

耳コピしっぱなしではなく、

耳コピして楽譜を作るっていう

ステップを歩みましょう!

f:id:soilmomo:20190926155030j:image

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊

 

 

 

次あなたにオススメの記事はこちら

↓↓↓

https://soilmomo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/142747