練習よりも〇〇が大事!? ドラム練習における見逃しがちな事実。

 

 

わたし、

 頑張ってるのに。 

 

 

誰よりも

 練習してるのに。

 

 

どうして

 下手なままなの?

 

 

何で

 出来ないままなの?

 

 

本当に

きたくなるような

今の現状

 

 

1日7時間ドラムを

叩いても

全く上達しなかった

ドラマーの

 

壮絶なストーリー

解決法

 

f:id:soilmomo:20191001175811p:image

 

 

こんにちは、ももかです!

 

あなたは悩んでいませんか??

 

『あの子よりもドラム叩いてるのに

上達を実感できない。』

 

そんなあなたは、

本当によく頑張っています。

 

こうやって悩めるって事は、

それだけ頑張れているってこと。

 

素晴らしいことです!

 

この頑張れる力があるなら、

絶対に上達できます。

 

なぜなら、

ドラムの上達に

練習は必須だからです。

 

f:id:soilmomo:20191001180046j:image

 

いや、当たり前やん!

 

そう思うかもしれませんね!

 

でも実際、

ただ叩いているだけ。

 

ただスタジオに行っているだけ。

 

ただレッスンに通ってるだけ。

 

そんなドラマーが多いです。

あなたは大丈夫ですか?

 

やったつもり、練習したつもり

になっていませんか??

 

このままだと、

『練習したという事実』

『多大な時間』だけが残り、

実力はついていかない。

 

そんな事態に

なりかねません。

 

頑張っているのに、

その時間お金

無駄になってしまうかもしれない。

 

今やってる基礎練が

実際に曲を叩く時に

役立たないものになったり、

 

簡単な曲はおろか、

好きな曲でさえも叩けないドラム人生…。

f:id:soilmomo:20191001181704j:image

 

練習が実力に

直結するものになったら、

あなたのドラムは

どんどん進化するはずです。

 

 

もし、

このような練習ができたら、

 

今悩んでることをすぐ解決出来たり、

 

好きな曲を「まだ早い」って

諦めなくても良くなったり、

 

バンドメンバーに頼られる存在

になったり…。

f:id:soilmomo:20191001181845j:image

 

そのためにも

覚えておいて欲しい

『上達に直結したドラム練習法』

があります。

 

 

これは、

基礎練でも曲の練習でも

当てはまることです。

 

 

実際、

私はドラマを始めたばかりの頃、

『努力さえすれば上手くなる!』

 

そう思って、

1日7時間とかそれ以上とか

本当に練習していした。

 

スタジオに引きこもって、

ひたすら練習したんやけど

どうしても上手くならない

 

時間が過ぎるだけで

基礎が少しできるだけで、

思うようにドラマを叩けるようには

ならなかった

 

悔しいけどどうしようもなくて、

ひたすら練習しまくってた。

 

ここに落とし穴があったんです。

f:id:soilmomo:20191001182254j:image

 

 

ひたすら練習すること。

ガムシャラに練習すること。

 

これは、

悪いことではありません。

 

練習しないドラマーより

1000000000000倍良いです!!!

 

だって、

それだけやる気があるから。

 

頑張ろう!っていう気持ちが

ちゃんと行動に移されているから。

 

だから、

ひたすら練習できてる!

練習頑張れている

 

そんなあなたは、

自分自身を

褒めてあげてくださいね!

 

 

そして、

それをもっと良くするため

これから言うことを

実践してみてください!!!

f:id:soilmomo:20191001184031j:image

 

それは…

 

練習する前に

知識を取り入れること!

 

 

今、

練習を頑張れているドラマーや

ひたすら練習できているドラマーは、

『練習量』はできています。

 

だからここからは、

『練習の質』上げていく番!

 

練習の質が上がると、

本当に上達を実感できるから。

 

そして、

質を上げるためには

やはり【知識】が必要になる。

 

 

知識っていうのは、

・練習方法

・正しい叩き方

・ドラムへの向き合い方

 

などなど、

学ぶことはたくさんあります。

 

そして、

知識があると練習も捗る

f:id:soilmomo:20191001190358j:image

 

本当に好循環です。

 

 

----------------------------------------------------------

①練習するために

知識をつける

②その知識を元に

練習する

『あー、出来なかった』

③じゃあ何が悪かったのか

改善するために

知識を手に入れる

④もう一度練習する

③と④を繰り返して…

『成功した!!』

---------------------------------------------------------

 

ドラムの上達って、

このサイクルでできています。

 

だから、

知識って必要不可欠

f:id:soilmomo:20191001190915j:image

 

 

だから、

『練習しているのに

何故か上手くならない…』

 

 

そう感じたら、

ドラムの知識を得ることに

行動してみるといいかも!😳

 

 

そのためにがいますし、

いつでも頼ってくださいね!

気軽に質問してください!

 

 

一緒にあなたの目標

追いかけられたら嬉しいです!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

---------------------------

★今日のワーク

---------------------------

 

 ドラムの上達のために

○○を習得することが

大切である。

 

 

○○に当てはまるものは

何でしょう。 

↓ ↓ ↓

 

 

あなたのことを

もっと知るために、

知ってちゃんと

サポート出来るために、

 

ワークに答えていただきたいです!

 

 

そして、

ワークに答えるという

行動が出来るだけで

 

この記事で知った『知識』

あなたのものにすることができます!

 

「あー、なるほどね。」から

「使える知識」

変えていきましょう!!