4ビートって、かんたーーん!考え方次第で簡単になる。

 

4ビートって

どんなリズム?

 

 

今、あなたは

すぐこんなリズム!って

堂々と言えますか?

 

 

大丈夫、

これを見終わった後には

理解して叩けるように

なっています。

f:id:soilmomo:20191114113327p:plain

 

こんにちは、ももかです!

 

今日は、4ビートは

どんなリズムかをお伝えします。

 

4ビートって

ご存知ですか?

 

いろんな曲に

使われています。

 

ツインペダルがドコドコ激しい曲とか、

人気の邦ロックにも

4ビートって使われていますよ!

 

なので、

そのような曲が叩きたい!

そんな方にはぜひ知ってほしい。

 

 

そして、

初心者ドラマーの方は、

 

8ビートを練習する前に

このリズムを練習してみるのも

おススメです!

 

 

8ビートより

複雑ではないので

叩きやすいと思います!

 

f:id:soilmomo:20191114112845p:plain

 

4ビートが叩けない

まだ理解できていない!

 

 

このままだと、

好きな曲が叩けれなかったり、

 

ほかのリズムも理解できなくて

落ち込んだり、

 

理解できないから

叩けなくて挫折したり・・・。

 

 

こんな未来が

受けつけられないなら

ゆっくり読み進めてくださいね!

「楽譜 イラスト」の画像検索結果

 

4ビートとは、何なのか。

 

 

楽譜は、

こんな感じです!

 

「4ビート」の画像検索結果

 

 

見たことある方も

多いのでは?

 

カウントの1234と同じように

ハイハットが動くので、

とても覚えやすい!という

ドラマーさんも多いですよ!

 

f:id:soilmomo:20191115164725p:plain

 

じゃあ、どうやったら

理解できるようになるの?

 

 

それは、

楽譜をカウントに直すと良いです!

 

f:id:soilmomo:20191115170051j:plain

 

どお?

分かりやすくない?

 

 

これができたら

次は、カウントしながら

叩いてみましょう!

 

まずは手だけで大丈夫!

 

手だけカウントを言いながら

叩いてみましょう!

 

1と2と3と4と

って言いましょうね!

 

ゆっくりで大丈夫!

1つ1つ確認しながらで良いですよ!

 

f:id:soilmomo:20191113125523p:plain

 

最後は、

足(バスドラ)も入れてみましょう!

 

カウントを声に出すことは

お忘れなく!

 

 

ただ、

漠然と4ビートを叩くだけじゃなくて、

こうやって「1と2と3と4と」って、

考えれれば理解しやすいですよ!

 

 

 

今すぐ4ビートをエアドラム

してみて下さい!

カウントしながらね!

 

★あなたへのおススメはこちら

https://mimicopydrum.blogspot.com/p/fidsoilmomo20190527140101jimage.html