『ドラマーの悩みベスト4』左手って全然動かないよね。

 

左手が苦手なドラマー

続出中!!!

 

 

あなたは、

非利き手が

思うように動かなくて

もう諦めていませんか

 

 

まだ諦めるのは早い!

 

 

左手が上手く機能すると

あなたのドラムは

進化する...!?

 

f:id:soilmomo:20191004145227j:plain

 

こんにちは、

耳コピドラマー】ももかです。

 

今、

左手が苦手!

全然動かなくて、

もう諦めそう...!

 

そんな落ち込み、悲しんでる

ドラマーになっていませんか??

 

左手って、

難しいですよね!

 

非利き手でご飯を食べるのも

難しいもん。

 

左手で脱力したり、

スティックコントロールをするのは

なかなか厳しい。

 

 

でもこのままだと、

あなたは一生

難しいリズムが叩けず

リズムキープも出来ず、

 

簡単な曲しか叩けない

ダサダサドラマーになっちゃう。

f:id:soilmomo:20191004144039j:plain

 

そんなドラマーには

なりたくない!

 

左手も右手も

使いこなせるドラマーに

絶対なる!

 

 

そうやって今感じているあなたに、

「左手を強化する大切さ」

をお伝えします。

 

左手が上手く叩けないと、

先ほど述べたような

ダサダサドラマーになっちゃいます。

 

やけど、じゃあ、

左手はどうして強化しなきゃなの??

 

そう感じているドラマーも多いはず。

 

 

その理由を全てここで、

お伝えします。

 

 

左手が強化できると、

①リズムが安定する

f:id:soilmomo:20191001181845j:plain

 

例えば、

8ビートや16ビートなど

簡単なビートでも左手が不器用なせいで

リズムが安定しないことがあります。

 

他にも、

連打のリズムが上手くできない!

 

そんなあなたも、

左手が足をい引っ張ってるかも...!

 

沢山練習すればするほど

これは実感していると思います。

 

 

 

左手が上手くできると

②音が綺麗に聴こえる!

f:id:soilmomo:20190816105257j:plain

 

なんだか、

音が雑、汚い、ガシャガシャうるさい。

 

これは、

左手が脱力できていないかも...!

 

 

ほかにも、

右手ばかりでアクセントしたりすると

表現力も欠けてしまいます。

 

アクセントが自由にできたり、

強弱が自由につけられるためにも

左手強化は大切!

 

 

③「右手ばかり酷使してしまう」

を防げる。

f:id:soilmomo:20190810110418j:plain

 

右手ばかりで叩くと、

右からしか動かせられない考え方

になっちゃいます。

 

頭の使い方とか、

意識の仕方がそれだけになっちゃう。

 

これだと、

難しい曲にチャレンジしたいときに

叩けないドラマーになっちゃいます。

 

また、

左手を補助的な役割だけに

重点を置いてしまうと、

表現力は奏でられません。

 

ただ叩くだけの、

ただリズムを刻むだけの

ロボットドラマーになっちゃう。

 

これでは、

楽しめないし、

見てる人を感動させられるような

ドラマーにはなれませんね。

 

 

f:id:soilmomo:20190812083041j:plain

 

 

どうですか?

左手、早急に

左手強化したくないですか??

 

 

もし、

今すぐ強化したい!という方は

私に連絡してくださいね!

 

一緒に練習して

改善していきましょう!!

 

左手強化メニューをもって

待ってます。

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございます!

 

 

あなたへの

おススメに記事はこちら↓↓

https://mimicopydrum.blogspot.com/p/fidsoilmomo20190527140101jimage.html