ハイハットとスティックの位置だけで、あなたの16ビートが綺麗になります。

 

ハイハット叩く位置

16ビートの

響きが変わる!?

 

綺麗な細かい音

奏でたいのなら

このひと工夫

大切になります

 

この記事を読んで

好きな曲を

思い通りの音で

叩けるようになりましょう

 

f:id:soilmomo:20191215122113p:plain


こんにちは、ももかです。

 

今日は、

ドラムをやっていて

必ず出てくるこのビート。

 

16ビートについて

お伝えします。

 

16ビートが

何となく叩けるようになってきた時、

「なんか音色が汚い」

「理想の響きじゃない」

 

このように感じることが

あると思います。

 

実際、

私の教え子でも

「なんか16ビートができなくて」

こんな声をよく聞きます。

 

そのドラマーさんも

形はできているんです。

 

でも、

叩く位置が少し違うおかげで

しっくりこない。

 

叩く位置を

少し変えるだけ

音がきれいになるんです。

f:id:soilmomo:20191215123710p:plain

 

この位置を

把握して叩けることによって

「チチチチ」

という音が奏でられます。

 

よく曲を聴いてても

16ビートって

細かくて繊細な音ですよね。

その音が奏でられるようになります。

 

この音が奏でられるようになったら

好きな曲の理想通りに

演奏できるようになります。

 

そうなったら、

叩いていて気持ちいいですよね。

 

幸せな気持ち

なれると思います。

f:id:soilmomo:20191215125459p:plain

 

ハイハット

叩く位置なんてあるの?

 

あるんです。

 

ハイハットって

こんな形をしています。

 

「ハイハット」の画像検索結果

 

2枚

分かれているんですね。

 

16ビートを叩く時は、

きっちりこの2枚を

合わせてください。

 

ハイハットペダルをちゃんと踏めば

ハイハットも1枚に合わさりますよ。

 

 

そして、

肝心な叩く位置なんですけど

「面側」を叩いてほしいです。

 

f:id:soilmomo:20191215131159j:plain



ハイハットの上側を

叩いてくださいね。

 

この時の注意事項が

スティックの多々組部分です。

 

スティックも

先端の丸い部分を

ハイハットの面部分に当てます。

 

f:id:soilmomo:20191215131150j:plain

 

どうですか?

 

ちゃんとした位置で

16ビートを

叩けていましたか?

 

この2つのポイントを

意識できるだけで

音が変わります。

 

ぜひ今すぐ実践してみて下さいね!

 

忘れないように

今すぐメモしておくのもいいかも!

 

f:id:soilmomo:20191215133730j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーー

お知らせ

ーーーーーーーー

 

名前:ももか

年齢:21歳

職業:ドラム講師

 

「基礎練習って何したら良いの?」

「○○のスキルってどうやったら叩ける?」

 

そんなドラムに対する疑問や

今の悩みはありませんか?

 

 

「好きな曲を叩きたいのに

 楽譜がない。」

 

「叩いてみた動画を見ても

 なんかよく分からない。」

 

耳コピしたくても

出来なくて困っていませんか?

 

でもあなたは、

好きな曲を思いっきり叩きたくて。

 

聴いてすぐに叩けたら最高だな。

 

ライブでも、

ただ必死に叩くだけじゃなくて

もっと笑顔で楽しく演奏したい。

 

見ている人に

「かっこいいな」て言われたい。

 

 

そのために、

ドラムの上達の近道

「○○×○○」でした。

 

あなたも一緒に

その練習法で

憧れのドラマ―目指しませんか?

↓↓↓

https://mimicopydrum.blogspot.com/p/fidsoilmomo20190527140101jimage.html